プロフィール

/ 2010-04-29/ tag / No Comments »


らいふ・デザイナー(ファイナンシャルプランナー)

年老いた父母が二人で幸せそうに過ごしている姿を見ると、人生の幸せってこういうことなのかな…って思います。子育てに忙しかった頃はたいへんだったようですが、仕事も終わり二人きりで楽しく姿は本当にうらやましく思います。

もちろん、苦しい時にもがんばってお金を貯めてきたからこその幸せですが、二人が幸せなのはお金のせいだけではありません。それぞれが趣味を持ち、子どもとも仲良くいられることはとても大切なことです。

そういう両親を見て、単に必要なお金を貯めるだけでなく、よりよい人生を描くための「らいふ・デザイナー」として活動していきたいと思っています。

先日父が亡くなって、母一人となりました。これからも母が楽しい人生だと思えるように支援していきたいと思っています。

私は2児の父親で、子どもが小さい頃から週末によく公園に行って夕方まで遊んでいました。子どもがもう帰りたいと言うまで付き合ってきました。それはなぜかというと、人はみな普段の生活の中でいろいろな都合の中で生活せざるを得ませんが、せめて遊ぶときは目一杯遊んでほしいと思っていたからです。小学校を卒業した今は、いかに自分で考えて行動できるかを身につけられるように子育てをしています。

人生はとても長く、その中で最終的に幸せになれるために必要なことは自ら考えていかなければなりませんし、その支援をしていこうと思っています。

Comments are closed.