「FPの日®」、2010年は11月6日です。


ファイナンシャル・プランナーによる「相談会とセミナー」

「FPの日®」って、ご存じですか?

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会が定めている日で、毎年11月の第1土曜日です。
今年は11月6日になります。

その日は何をするかというと、ファイナンシャルプランナーによる
「相談会とセミナー」が全国各地で開催されます。

実際には11月3日だけでなく、10月~11月にかけて主に週末に行われます。
いずれも無料です。

お金の相談ならファイナンシャル・プランナーに

相談会では何をするのでしょうか?
ファイナンシャル・プランナーは「お金のホームドクター」です。
各ご家庭でお金に関してお困りのことがあれば、無料で相談に乗ってくれます。

たとえば・・・

  • この低金利と住宅エコポイントを機に、長年の夢だった持ち家を買いたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?
  • 子供が生まれたので学資保険を考えたいと思っています。どんな商品がよいのでしょうか?
  • 主人が定年しました。子供も独立しているので、退職金を安全に運用したいのですがどんな投資先が良いでしょうか?

などなど。

経験豊富なファイナンシャル・プランナーがみなさんの疑問に答えてくれます。
お金に関することで心配事があれば一度相談してみてはいかがでしょうか。

神奈川県相模原市は2010年11月27日に「相談会とセミナー」を開催

私が所属する、

FP協会神奈川支部下のスタディ・グループ川崎(活動拠点は溝の口)は、11月27日に青山学院大学相模原キャンパスで「相談会とセミナー」を実施します。

私も参加しますので、何かご相談がある方はぜひお越しください。

セミナーや相談会へ参加ご希望の方は、下記のURLからチラシをダウンロードし、必要事項にご記入の上、FAXにてお申し込みください。

ブログ:「FPSG川崎」

また、「FPの日®」と各地で開催される「相談会とセミナー」については、ファイナンシャル・プランナーズ協会のHP「FPの日®」をご覧ください。

相談会では、個人情報は厳重に取り扱われますので、第三者に漏れることはありません。
お気軽に相談に来ていただけたらと思います。


Leave a Reply

Name required

Mail (will not be published) required

Website

Spam Protection by WP-SpamFree