東京ミッドタウン裏の公園は都会の喧騒を忘れるオアシス

/ 2010-10-28/ Posted in 健康 / No Comments »


その名は檜町(ひのきちょう)公園

ミッドタウンの裏にある公園をご存じでしょうか?
私は週に数度六本木一丁目にあるオフィスに通うのですが、そのときに朝であれば乃木坂から歩くことにしています。約20分ほどかかる道のりですが、都心とは思えない風情につい寄り道をしてしまいます。

私が急ぐ足を止めて、ほんの5分ほどくつろぐ場所はここです(クリックすると拡大します)。

今朝は特にひんやりして気持ち良く、思いっきり空気を吸いました。
カラダの中がきれいな空気で充満するこの感じ・・・
味わえるところはなかなかないです。
この近くの木のベンチに腰掛けて水音を聞いていると、とても都心にいるとは思えません。
機会があれば、訪れてみるのも良いと思います。

私自身、とても久しぶりでした。
夏の間は暑くて避けていたのと、その後はなかなか朝から行く機会がなかったのです。
久しぶりに訪れたら、すでに木々が色づきはじめていました。

東京ミッドタウンを正面から見る機能的なビルと、裏にある自然溢れる公園。
どちらも人工のものに違いありませんが、どちらも美しさがあって私は好きです。


Leave a Reply

Name required

Mail (will not be published) required

Website

Spam Protection by WP-SpamFree