ライフネット生命保険…社長が宣伝広告マン!


ライフネット生命保険は初めて聞いた名前でした。

先日、ライフネット生命保険株式会社の出口社長のお話を聞く機会がありました。
どんな会社なのかと思っていたら、

少子高齢化を防ぐためには、20代30代の若い世代にもっと子どもを産んでもらう。

そのために、保険料が半額の生命保険を作る!

という思いで生保会社を作ったと言います。

少子高齢化を生保が正す?

そんなことができるのかと思いながらも、
そこまでの思いで会社を作った心意気をすごく感じます。
しかも60歳になって…(現在出口社長は62歳です)
創業から2年ですが、順調に売上を伸ばしています。

保険をシンプルにして保険料を安くする

そして保険金を支払うのが保険会社の役目

そう言いきる出口社長の考え方は、社会的使命を持っているようでした。
でもホントそうなんです。何せ、少子高齢化を是正しようとしているくらいですから。

一見の価値あり!ライフネット生命保険のホームページ

一度、ライフネット生命保険会社のホームページを訪れてください。
ライフネット生命保険のホームページはとてもわかりやすくできています。
読みやすいマンガで説明があり、死亡保険、医療保険、そして就業不能保険について正しい理解を得ることができます。ライフステージ別のおすすめプランを見れば自分にとってどういうタイプの保険がよいのか考えやすいです。保険料のシミュレーションも簡単にできます。

社員が自然に集まってきた!?

どうやってオンライン販売のシステムを作ったんですか?と尋ねたら、

勝手に人が集まってきてくれたんですよ。

ネットで見た人たちが、オンライン販売システムの構築を手伝うと。

よほど出口社長の理念に感動したのでしょうね。

ライフネット生命保険会社はこのマークが目印です。

こんな話しを出口社長から聞いて、この会社が好きになりました。

ライフネット生命保険株式会社ライフネット生命保険株式会社

Leave a Reply

Name required

Mail (will not be published) required

Website

Spam Protection by WP-SpamFree